レッスンしていないんじゃないかってくらい
レッスンに関する日記からは遠ざかっていますが
そんなことはなく、一生懸命何事も頑張って年度末を無事迎えたのはもう10日も前。
本日息子は16歳の誕生日を迎えました。
すばらしい!
3/12が卒業式でした。
FBではアップしていたが、とにかくその日は息子から
「絶対!絶対!泣かないでね」と鬼の形相で念を押され
厳かで感動的なあの体育館で私は難しい計算を頭の中でこしらえたり
めっちゃつまらないことを考えたりして
涙を強制的に抑えたのでした。
ま、そのあと自宅に戻って、夜になってから
せんせいのメッセージや手紙を読んで思い切り泣いたのだけど。
その後の息子は全身で「春」でした。
眠りたいだけ寝、遊びたいだけ遊び、
食べたいものを食べて、自由に過ごす日々。
高校の入学説明会で出された宿題もぽつぽつとやっているようなので
あまり文句も言わずに見逃しているやさしー私。
友人がたくさんいるのは結構結構。
ただ午前中から我が家に集まり、途中お昼をマックやコンビニに買い出しに行き、
こもって食べているので、二階の息子の部屋は消臭剤のCMをそのままできそうなほどの
すんごい空気・・・・
本日も第二回目のお泊り会(?)
楽しそうで何よりですわ。
時々
「おまえ、ひとりで大きくなったと思うなよぉおお」
と伝えていますが・・・
ああ。もうすぐ22:10。
君が生まれた時間だね。
これからもいい友人に囲まれて・揉まれて、大きく育てよ~☆
これ、すごくない?
友人(男子!)が手作りしてくれたバースデイケーキ!!!
男子5人でぺろり!でした。