忍者ブログ

「典」 TenkoのDiary

Tenkoがたまにしか更新しない日記です・・
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校入試

本日高校入試前期試験の合格発表の日。

前期・後期制度のこちら千葉県。

前期でうかりたいよー、と毎日つぶやいてきた日々。


学校に集合してみんなで歩いて高校へ見に行くんだってー。
へー。時代が変わったな~。

で、不合格の子は即後期試験の願書づくりとなるので保護者にも電話がくるんだって。
合格の子は早々に帰宅するらしい。

あと数十分後?

電話がくるか・・・不合格
本人帰宅か・・・合格

・・っていうなんだか面白いこの時間にブログ書き込む母(笑)

前日である昨日は息子夕方5時に寝てしまい、朝7時まで14時間睡眠!
果報は寝て待てか?


というわけで結果はいかに。


PR

2012年度(2013年2月9日)発表会終了~

事前準備のブログは一切ないまま

気が付けば「終わりました報告」の
なんたる体たらく・・・

つぶやく暇すらなかったのかといわれれば
いや。別にそんなでも・・・でして。

ひとまず
終わりました~!!!ばんざーい!!!

構成は例年通り。

<第一部>
★PF
スキット・リーディングブック(ほぼ全員暗誦)
歌(The Calendar Song・The Months of the Year・Bingo)

★中学生代表発表
アンソロジー暗誦
スピーチ(海外体験記)
スピコン入賞者発表

★PB
歌・UEスキット

★エンターテイメントコーナー
PIクラスによる「あたりまえExcercise」「劇:はだかの王様」

<第二部>
★PI
リーディングブック(スーパークラス中心)
スキット

★PA
スピーチ(友達・ペット・習い事・ファン)
UE
リーディングブック

★JE
アンソロジー暗誦
JE全員による朗読「Happy Prince」→パロディ劇「Happy Horse」

★JI
アンソロジー暗誦
スピーチ

・・・といったところです。

生徒がみんな輝いていたように思います。

恐る恐る?保護者アンケートも依頼しているのでまた返却されてきたら
いろいろと反省点もでてくることでしょうが・・。

インフル関連で欠席した子も5名ほどいましたが
事故もケガもなく終わりました。

いつものごとく、横浜からの協力隊のHT(む~ちゃん・だっち・LONちゃん)
のおかげで
受験3日前なのに司会をした息子のおかげで
終わりました。

感謝です~♪


パワポが固まらなくてよかった~★
パワポのファイル数は20弱
スライドの枚数でいうと500位?
よく働いたぜぃ。



年始の旅 in徳島


明けましておめでとうございます。

年末の旅

以下、おととい〜今、のダラダラ系日記です。

息子を助手席に乗せて横浜へ。

海ほたるのスタバで
失くしてあきらめていた
手袋と再開(^^)
ありがとう^_−☆

横浜に車を停めて電車で渋谷へ。

まだ土地勘失っていない私へ
「やるじゃん、おばさん!」
と息子。それ褒め言葉か?

息子を渋谷の映画館に押し込めて
わたしは中野で
斉藤さんのコンサート♫
しびれました。
なぜか涙も。

無事に渋谷で再会したあと
横浜へ戻る。
Tちゃんという新たな友人、
ダーリン、息子、私
という不思議な四人でバリ風スパで一晩を過ごす。

翌日は秋葉原へ。
あえて中央線を使って行きたい
鉄っちゃん魂の息子。
買ったばかりのバッグが
気に入ったらしい。
マフラーの巻き方は
気になるらしい。

並んで歩くとき話かけると視線は
ななめ上なのよね。
まだまだガキのくせに(^^)

秋葉原でパソコン購入。
⚪ドバシカメラの歌を1テンポずらして歌う合戦をする42歳と15歳。
遅い昼ごはんに渋谷で寿司。
回ってないヤツ(^^)

ヒカリエで買い物。
息子はレストスペースでゲーム。
小一時間後に再会して息子は言った
「散々待たせて買ったのそんだけ?」
ええ。
手ぬぐいを掛け軸にできる木、
だけ(*^^*)

夜は毎年恒例の忘年会。
二歳の頃からの公園仲間。
焼肉食べ放題
その後カラオケ。
15歳男子を一人ずつ母ちゃん部屋に呼び出して小さな頃好きだった歌を歌わせる儀式?がオモロイオモロイ。
戦隊ものとかおはロックとか…。
あー。今思い出しても笑えるぅ。
腹が痛くなるほど笑い、
母ちゃん達はよく飲んだ。

幸せと足のむくみを深く感じて
感謝とともに
2012年が終わります。

今から実家で兄家族と共に年越しの宴会です。

どうか来年もたくさんの笑顔に出会い感謝の気持ちを忘れず過ごせますように。
よいお年を☆

中三レッスン

受験が間近な中三レッスン。

(私も受験料の振込にいってきたよ)

中学英語完成テスト第三回を終えて解答解説前の雑談タイム。

M中とW中が再来年に統合する話題に。

今、新学校名を公募しているらしい。

息子が張り切って様々な学校名を挙げる。

その中でもクラスで大ヒットだったのが

「感頑笑中」


読み?


「かんがえ中」



正門前にはロダンの像

創立何年経っても
我ら考え中!

だそうで…


私、不覚にも大爆笑(ーー;)


緊張感の無い受験生

ばんざーい?

× CLOSE

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/14 ピン吉]
[07/01 Tenko]
[06/27 ピン吉]
[05/07 Tenko]
[05/07 ピン吉]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
Tenko
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 「典」 TenkoのDiary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]